癒しの存在・愛犬

こんにちは、金曜担当の杉本です。



今回は、私の実家で飼っている愛犬についてお話ししたいと思います。
実家には、今年で17歳になるマルチーズの愛犬がいます。
私が小学5年生の頃に我が家へやって来たのですが、当時はその可愛さにとても感動したことを、今でも覚えています。
あまりにも可愛いので、実家に帰省するたびに癒されながら、つい構いすぎてしまいます(笑)。



今でもお散歩や外出、食べることが大好きで、まるで子どものように無邪気で元気なところが魅力です。
記憶力も良く、顔つきも若々しく、本当に老犬とは思えないほどです。
特におやつへの欲がとても強く、ついさっき食べたばかりなのに、母をじっと見つめながらおねだりしている姿が可愛すぎて、思わず笑顔になってしまいます。
美味しそうに喜んで食べている様子を見ているだけでも、とても癒されます。



散歩や外出の際に必死に歩く姿もとてもたくましく、楽しんでいる様子に心が和みます。
行き先が近づくと、雰囲気で分かるのかは定かではありませんが、起き上がって窓の外を眺めながら鳴き始めることがあり、動物は本当に賢い生き物だと実感しました。

家族も私も、犬と暮らすのはこの子が初めてなので、17年経った今でも日々新鮮な気持ちで向き合っています。
愛犬と過ごす中で、癒してもらうだけでなく、こちらからも癒しを与えることが大切なのだと、接していくうちに感じるようになりました。
これからも何事もなく、元気に過ごしてほしいです。
ということで、本日は以上です。


今週も読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


雑談

前の記事

新しい暮らしの準備New!!
雑談

次の記事

炭の力!?New!!