アトラクションの魅力を教えます!

こんにちは、金曜日担当の杉本です。
今回もディズニーについて語らせてください!



テーマは、開園当初から愛され続けているアトラクション
「イッツ・ア・スモールワールド」 です。
2018年に大幅リニューアルされ、さらに魅力がパワーアップしました。
今回は、その“変わったポイント”を分かりやすくご紹介します!


① 最大の変化!ディズニーキャラクターが登場
一番大きな変更点は、計42体のディズニーキャラクターが加わったことです。
『アナと雪の女王』
『ヘラクレス』
『モアナと伝説の海』
『塔の上のラプンツェル』 など…
世界各国のエリアに合わせてキャラクターが登場します。
物語の世界観がより広がり、
「次はどこにいるのかな?」と探す楽しみも増えました。


②クロックタワー
クロックタワーという物は、カラフルで可愛らしい時計塔の事です。
以前はカラフルな印象でしたが、
現在は紫と白を基調とした上品で落ち着いたデザインに。
雰囲気がぐっと洗練され、大人の方でも楽しみやすい外観になっています。

③ 乗り場が“駅”に変身
旧バージョンでは中央に噴水のみでしたが、
現在はステーション(駅)”がテーマになっています。
これから世界旅行へ出発するような、
ワクワク感のある空間に生まれ変わりました。


④細かい変化
建物中央にある、子どもの顔が回る仕掛けがあります。
以前は「カン・コン」という音でしたが、
今は「カン・カン」に変わっている…ように感じます。
とても細かい部分ですが、こうした違いに気づくのもディズニーの楽しみ方のひとつです(笑)

リニューアル後は、特にキャラクターの存在感が大きく、
「また乗りたい!」と思えるアトラクションになりました。
ちなみに現在、キャラクターが登場していないのは
パリのディズニーランドとフロリダのマジックキングダムのみになります。
今後、世界中でキャラクターに会える日が来るかもしれませんね。
(あくまで個人の考察です!)
次に乗る際は、ぜひリニューアルポイントにも注目してみてください。
きっと新しい発見があるはずです!



という事で、本日は以上です!
今週も読んで頂き、ありがとうございました。
それでは、良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


雑談

前の記事

たらふく食べた!New!!