30歳で見つけた新しい居場所
どうも!木曜日担当の遠山です!
今月でついに30歳を迎えたわけですが、30代のスタートは本当に良い出会いに恵まれています。
実は先日、高校以来の友人とSNSで偶然つながりました。
近況を話しているうちに、その友人がとあるBARで働いていることを知り、「ぜひ遊びに来てよ!」と誘ってもらったんです。
とはいえ、一人でBARに行くのはなかなかハードルが高いもの。
少し緊張しながらも、勇気を出してお店の扉を開けてみました!
すると、そこには本当にさまざまなバックボーンを持った人たちが集まっていました。
年齢も職業も趣味もバラバラ。それぞれ違う人生を歩んでいるはずなのに、不思議と居心地の良い空間が広がっていたんです。
誰かを否定したり、無理に取り繕ったりする必要がなく、その場にいる人を自然と受け入れてくれるような温かさがありました。
かくいう私も、その居心地の良さに救われた一人です。
お酒を嗜みながら店員さんと会話をしたり、隣に座った方と交流したり。
かと思えば、突然カラオケ大会のような流れが始まり、みんなで大盛り上がりしたり(笑)。
初めて訪れたとは思えないほど楽しい時間を過ごすことができました。
そして、それからというもの、すっかりそのお店に通うようになりました。
その日によって出会える店員さんの顔ぶれが変わるので、「今日は誰がいるかな?」というのも楽しみの一つになっています。
もちろん、お酒を飲みに行くことが目的ではありますが、それ以上に人との会話や新しい出会いを楽しみに足を運んでいるのかもしれません。
30歳になって改めて感じたのは、何か新しいことを始めるのに年齢は関係ないということです。
少し勇気を出して飛び込んでみた先で、こんなにも居心地の良い場所と出会えたことを嬉しく思います。
お金の使い過ぎやお酒の飲み過ぎには十分注意しながらも、せっかく出会えた自分の居場所をこれからも大切にしていきたいと思います!
皆さんにも、ほっとできる居場所や大切なコミュニティはありますか?
もしまだ見つかっていないという方は、少しだけ勇気を出して新しい場所に飛び込んでみるのも良いかもしれませんね!
本日もありがとうございました!

